メニュー(画像クリックで各ページへ)



2018年12月2日日曜日

【蒼党(仮)】第二回skype会議

【蒼党(仮)】第二回skype会議
サークル蒼党(仮)の活動ブログ
第二回skype会議の内容をダイジェストでお送りします

今回の会議内容(予定)
21:00開始・1時間程度
主な内容:サークルブログに関して、次回イベントでの作成予定物について

本日の参加者(敬称略)
蒼透、シギサワ、かしき、ユウジ、みーべー、sasa、フジエダ

21:00~21:08・参加メンバーの確認中
前回イベントで撤収する際にシギサワさんのポーチが、
行方不明になったとのことで確認作業中

尚、みーべーさんの荷物に紛れ込んでたようです(笑)
次回イベントで持ってきてねといった具合で終了し、
参加メンバーが揃ったので開始

21:09~・サークルブログに関して
まずは自己紹介ページをどうするかという話から
今回の会議中にかしきさんのページを少しいじりました
それ以外のメンバーは今の所特に付け加えることがないということでそのまま

ついでに要望もあったので順次実装予定
次回会議までには完成させる予定です

私は基本的に要望に答える形でブログを形成していこうと思っているので、
更新頻度はメンバー次第な所がありますね(苦笑)

skype会議の内容をブログ化するかどうかもこのタイミングで確認しています
なので今回1回目と2回目同時公開という形になりました

お金に関する話はあまり積極的に載せたくないということなので、
省く方向になりました

第一回skype会議後半のオークションって最終的にいくらになったの?や、
まだ値段が決まってない物に関するお問い合わせコメントには、
お応えできませんということでよろしくお願いします


次はアダルトジャンルを取り扱うかどうか
すぐには取り扱わないけどそのうち取り扱うかも?ということで、
R18商品が制作された際にアダルト内容も含むブログになる予定となりました
※作るかもしれないであって制作決定ではありません
BOOTHとBloggerはアダルト可なので掲載自体は問題ありません

次にイラスト紹介ページに関する話題

こんな感じでやりとりしながら書いてます
物足りない場合はこちらから追加で要望を出します
何回かやりとりして双方が納得したタイミングで掲載していく感じです


21:49~・次回参加するイベントの制作物に関して

次回のイベントでの出し物(予定)まとめ
●蒼透
・新キャラの缶バッジ
・イラストサイン色紙
・バッテリー
タペストリーも制作するかも?


●みーべー
・Tシャツ
新作Tシャツは今度セールがあるようなので、
それに合わせてを作ろうかなという予定

●シギサワ
・レジン

●sasa
・無料配布のペーパー

●かしき
・艦これの潜水艦系統を書く
スク水書きたいからという理由で潜水艦を書くようです
どのような形で出すかは未定

22:07~・その他
●参加予定のイベントに関する話題
→別途告知対象なのでカット

●ブログ内イベントでラフ画展示して読者参加の塗り絵とかどうですか?
→現在見通しがつかなさそうなのでカット

後はほぼ雑談だったのでカット

大体23時に終了しました


以上で第二回skype会議は終了ですっ

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワーが増えると蒼党(仮)のやる気がでますっ

下記ボタンをクリックで応援して頂けると嬉しいですっ