メニュー(画像クリックで各ページへ)



2018年12月16日日曜日

【蒼党(仮)】第四回skype会議

【蒼党(仮)】第四回skype会議
サークル蒼党(仮)の活動ブログ
第四回skype会議の内容をダイジェストでお送りします

今回の会議内容(予定)
21:00開始・未定
主な内容:次回イベントに関して、サークルブログに関して

本日の参加者(敬称略)
蒼透、シギサワ、ユウジ、みーべー、sasa、フジエダ

引退
tomako

21:00~21:28・参加メンバーの確認+お知らせ
21:02に参加確認が終わった後蒼透さんからのお知らせにて
tomakoさんがリアルが忙しく同人活動に時間を割けなくなったので引退しますとのこと

自己紹介ページに関しても話し合った結果、
基本的には自己紹介ページは削除する方向のようです

持ち回り記事を書いてた場合そちらは残すようです
※参加メンバーで持ち回りして出来るだけ毎週1本書く予定の記事
書くのが無理なら無理で強制はしない記事

それと絵描きのメンバーが一人増えそうな見込みのようです
この辺は実際に増えるようであれば続報を出すといった感じで


21:29~・サークルブログに関して
●持ち回り記事の公開タイミングに関して
メールかTwitterのDMでユウジにデータ送信
→受け取った物をブログに反映して公開
→DMにてブログ公開したのを伝える

といった公開後確認をしてもらうことになりました
公開後若干の修正が行われる可能性がありますがご了承頂ければ幸い

公開曜日はこちらにデータ送信されるタイミングによるので、
毎週1回・公開曜日不定期といった形で配信していくことになりました

●自己紹介に関して
初期に公開してた自己紹介は殆ど蒼透さんが仮書きしてた文章なので、
そちらを自身で書き直しして頂こうということで更新しました

それと画像が準備できなかった人も居るのでそちらの準備をお願いしました

変更箇所
・フジエダ
ページの設置自体を忘れていた模様…不覚!
・シギサワ
文章と画像の差し替え
・みーべー
文章の差し替え、画像の差し替えは来週予定
・sasa
文章の差し替え

自己紹介用の画像に関して
「自身の所有物であれば自身で書いた絵でなくても写真を撮って使用可」
としました
自己紹介画像を部屋にある物の撮影をしようという際にあった会話
中々の数がありますねっ

私も同人誌の所有数だけで見れば1000は軽く超えてますし、
同人ゲームも100以上はあると思いますが、
グッズ面は殆ど持ってないという…(苦笑)


22:20~・次回イベントに関して
我、夜戦に突入す!7(1月20日・11時~15時)
サークル配置は上記の通りになりました
遊びに来てくれる方募集中ですっ
冷やかし歓迎っ

作成物の予定
蒼透
・新キャラの缶バッジ
・イラストサイン色紙(何を書くかは未定?)
・バッテリー
・タペストリー

sasaさん
・無料配布ペーパー

かしきさん
・朝潮型全員(仮)

シギサワさん
・レジン(前回の再生産/夕立、時雨、睦月、如月、春雨)



本日の締め

ついでに会議中にグッズ画像の提出があったので更新しました

大体23時に終了しました

以上で第四回skype会議は終了ですっ

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワーが増えると蒼党(仮)のやる気がでますっ

下記ボタンをクリックで応援して頂けると嬉しいですっ