メニュー(画像クリックで各ページへ)



2018年12月31日月曜日

【蒼党(仮)】skype座談会その1

【蒼党(仮)】skype座談会その1
サークル蒼党(仮)の活動ブログ
skype座談会の内容をダイジェストでお送りします
会議は進捗とかの報告会がメイン
座談会は技術面の情報交換がメイン(雑談込み)という感じで分ける予定

今回の座談会内容(予定)
23:17開始・未定
主な内容:絵を上手く描くためにそれぞれがやってることを話す

本日の参加者(敬称略)
蒼透、かしき、みくにあるは(絵描き3人)
ユウジ(おまけ)

ということで絵描きに3人+おまけによる座談会の開始
初っ端から酷い応酬である(苦笑)
そしてskype会議が終わったので解散だと思ったかしきさんは退席
LINEによる再召喚の儀式を行う(苦笑)

途中で会議の途中で用事があるので退席する際
「用事があるのでここで退席しますね」「お疲れ様でした」
という流れに乗ってそのまま堆積する人がチラホラいるようです(苦笑)


ということで10分ほど掛けてかしきさんを再召喚し座談会開始
絵は愛(性癖)という名のこだわりで出来ている!(名言)

蒼透さんにはフォトショ、SAI、グリップスタジオ、アナログ絵に関する質問が出来るようです
ソフトの有用な使用方法とか技法に関しての質問は気軽にどうぞっ
とのことです(サークルメンバー限定)


続いて教本とか見本に関しての話
無言でそっとURLを載せる
【Amazon.co.jp限定】イラスト解体新書(特典PDFデータ付き)

みくにあるはさんはこういう絵が描けるようになりたいようです
※紹介なので元の絵を元のサイズでDL出来ないように掲載しています

座談会しながらもできたてホヤホヤ記事をそぉい
まだまだブログ活用率が低いので内部宣伝も積極的にしてます

そしてお悩み相談
好きこそものの上手なれというやつですねっ
更に上手くなるには客観的に自分の絵を見直せると良いようです
難しいと思う人はサークルに入って相談してみるのも良いかもしれませんねっ(ダイマ)

日を跨ぎつつも続きます
動物の絵から馬の絵という話になりこの馬が出てくるのであった(苦笑)

深夜テンションで雑談も交えながら真面目な話をするこの構図である
とりあえずこのサークルは自分の好きな絵を沢山描いて、
より上手くなりたいという人に向いているようです(絵描き募集ダイマ)


とりあえずブログ作ったしサークルメンバー募集も絵で説明しない?
とかいう話
誤字が酷いですね(苦笑)
これに対してかしきさんはアニメでの募集を検討中

若干間に雑談が入りつつも飛ばして続き
同人サークルって難しいですね!
とりあえず絵描きさんで当サークルに入ってみたい方は、
性癖を伝える所からになりそうです(苦笑)

関係ないオフレコ雑談がかなり続いたので大幅カット(1時間半位)

絵に関する話に移行
過去絵を書き直した話っ(主に塗り直し)

そこから絵の講座に関して

赤ペン先生
ほぼ全ての部位にダイレクトアタック!
もうやめてっ質問者のLPはもう0よ!
ということで赤ペン先生を頼む際は心して受けましょう
※5回位やって撃沈率100%だった為
聞かれない限りはやりませんとのこと
(ポッキリ折れて再起不可のリタイア続出)

ゲーム会社では当たり前の用に行われていることらしいので、
ゲーム会社に入りたい方は特訓だと思って、
サークルに入って講座を受けてみましょう(ダイマ)


大体2時20分に終了しました

以上でskype座談会その1は終了ですっ

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワーが増えると蒼党(仮)のやる気がでますっ

下記ボタンをクリックで応援して頂けると嬉しいですっ