メニュー(画像クリックで各ページへ)



2019年1月13日日曜日

【蒼党(仮)】初‼冬コミ参戦記٩( ''ω'' )و【持ち回り執筆記事】

【蒼党(仮)】初‼冬コミ参戦記٩( ''ω'' )و【持ち回り執筆記事】
サークル蒼党(仮)の活動ブログ
週替わり担当ブログ、今週担当のフジエダなのです‼
あけましておめでとうございます✨
本年もサークル  蒼党(仮)をよろしくお願い致します‼

2018年年末の平成最後の冬コミ、私も参加しておりました‼
28日から東京入りしてまして、東京の方々の忘年会に参加して久しぶりに顔合わせもしつつ、冬コミへの意気込みも確認しつつ、お祭り当日を迎えました(*'▽')ノ

忘年会はこちらのお店でなのですッ‼

コミケ前日ですがたくさん飲みました🍻

神聖なる国際展示場なのですッ‼

29日・一日目は一般参加しつついつもお世話になっている所を回ってから、
国際展示場のあるお台場から西へ、JR大崎駅へと移動。
そこで開催されてるコミケ以外の同人イベントにも参加してきました‼

挨拶回りを終えて大崎に到着

大崎コミックシェルターはコミケと開催日が同じっ
お汁粉美味しかったです♨

30日・二日目 いよいよ本番サークル参加なのです‼
西・れ-16b こころのばんそうこう様(@yamabuki3377)
にて売り子さんをさせていただきました(`・ω・´)ゞ

壁サークルのお手伝い初参加
ダンボールが山盛りです( ´›ω‹`)

たくさんの可愛い艦これグッズに囲まれて幸せっ💕

艦これ島の一番端っこで一般の方来るかなーって具合な当初の予想を遥かに超えてめっちゃ人が来てくださいました:(;゙゚''ω゚''):

ささやかながら、私のフォロワー様方も数名来られてくださって、
激励のお言葉や差し入れまでいただきました‼
感謝感激なのですッ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

ほんと人多すぎでガチでやばかったのです…
完売、ありがとうございました…_(:3」∠)_

2日目撤収中

2日目も3日目もそうだったんですけども、
コミケの撤収は迅速に心掛けた方が吉なのです(;'∀')

終わってからがまた一苦労。
車がガンガン館内に入ってくるのでめちゃヤバかったです(´-∀-`;)

あとスタッフが強すぎる…なに、あの練度…軍隊やん…
ってくらいキビキビしてはりました…

大晦日の朝日が綺麗でしたっ☀

開始前は嵐の前の静けさといった感じなのです…

そして大晦日、三日目最終日。
この日もサークル参加。

東館だったのでまた多少西館との違いはありましたけども、無事設営を完了
東・R-46a ささのしずく様(@sasatsuyu)
にて売り子さんをさせていただきました‼

設営中にお酒が飲みたくなってきます🍶

戦場(コミケ)に殺到する人達💦

ほんと相変わらず三日目は戦場でしたね(;'∀')
人で圧殺されそうなレベルで💦

なおその中でも一番やべーなって思いましたのが、
タイプムーンさんのブースの行列。あれはヤバい。

なんていうか、コミケっていうイベントの中にもう一つイベントが発生したの?特異点発生してるじゃんッ⁉ってくらいの規模の列が爆誕してました。
もう一度言います。あそこはヤバいのです:(;゙゚''ω゚''):

タイプムーンの行列凄すぎますッ

そして、無事三日目も終了‼

私のフォロワー様でサークル参加されているところなど各所挨拶回りもできまして(戦利品はほぼ回れず💦)
サークルの方も無事新刊完売・既刊ほぼ完売!と嬉しい結果を出すことができましたッ(ง •̀ω•́)ง✧

その後、打ち上げにも参加させていただけてとても楽しい時間を過ごすことができましたー«٩(*´ ꒳ `*)۶»
ギョーカイのお話ももっともっと聞きたかったのです…_(:3」∠)_

コミケ終了お疲れ様でしたっ✨

今回憧れの絵師さんとお会いできて一緒に飲んだり食べたりできましたし
現役の漫画家さんや某ソシャゲの開発関係者やら東京のフォロワー様方やら色々な出会いをすることができました(*'▽')ノ
そして、色々なお話ができました‼
これが何よりも嬉しかった事なのです✨( ∩ˇωˇ∩)✨

 皆さん口を揃えて言われてたのですけども、
新規の方がどんどん参加して行ってほしいなって言われてました。
もちろん一般でもサークル参加でもどちらの方でもどんどんと‼

なにせ現状、外国の一般の方がめっちゃくちゃ増えましたからね(;'∀')
言葉が通じないこともフツーにありますので💦
それでもやっぱりこういう世界が大好きな方々なのでみんないい笑顔をされてました✨
我々も負けてられねぇって具合なのです(ง •̀ω•́)ง✧

もしも御興味を持たれた方は是非ともイベントにどんどん参加してほしいなって思います。小っちゃい規模からの方が初心者にはわかりやすいかなーっていうのはありますね。

次回はサークル蒼党(仮)にて参加させていただく予定なのです٩( ''ω'' )و
とうとうあと一週間後…!

会場は大阪・インテックス大阪のこみトレ(開催日・1/20)なのです‼
4号館28abにてお待ちしておりますッ(ง •̀ω•́)ง✧

 と、いう訳で今回はこの辺りで〆させていただきたいと思います‼
見て下さった方、ありがとうございました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

3 件のコメント:

  1. 羨ましいィィィィEEE!
    コミトレ頑張って下さい!

    返信削除
  2. ありがとうございます!がんばります!!!\(^▽^)/

    返信削除
  3. もう一週間無いんですねー 時間経つのが早いのです…
    コミトレ、楽しんでまいりましょー«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    コミケでの経験を生かしていきたいのです‼

    返信削除

フォロワーが増えると蒼党(仮)のやる気がでますっ

下記ボタンをクリックで応援して頂けると嬉しいですっ